大寒波 東京23区に低温注意報 冬の発表は33年ぶりらしいです。|新板橋 滝野川のみやけ+整骨院(みやけプラス整骨院)

みやけ+整骨院

予約優先制・随時受付

0339088870

東京都北区滝野川4丁目23−10
都営三田線「新板橋」/JR「板橋駅」

お知らせ

大寒波 東京23区に低温注意報 冬の発表は33年ぶりらしいです。

☆今夜は本当に寒いらしいので、身体を痛めたり・風引かないように気をつけてくださいね☆

 午後2時52分、気象庁は東京地方全域に「低温注意報」を発表した。東京23区に冬期に低温注意報が発表されたのは、1985年1月末以来33年ぶりとなる。

上空に強い寒気が流れ込んでいる影響で、24日の日中はほぼ全国的に平年の気温を大幅に下回った。午後4時現在、東北~九州にかけての広い範囲に低温注意報が発表されている。これから25日(木)朝にかけては今シーズン一番の冷え込みのとなるところが多く、西日本の太平洋側でも気温が氷点下まで下がる見通し。関東南部沿岸や伊豆諸島も軒並み0℃を下回り、大島の最低気温は平年より5℃低い-2℃と予想されている。

東京地方の低温注意報の基準は、冬期に最低気温が-7℃以下(多摩西部は-9℃)以下の条件で発表される。東京都心は25日朝の最低気温が-4℃の予想だが、内陸は一段と強い冷え込みが予想される。水道管の凍結や路面の凍結に、じゅうぶんな注意が必要です。

気をつけてくださいね。

もし痛みや気になる事がありましたら、院にご連絡ください。

ページトップへ戻る